「2016年11月」の記事一覧

【履歴書】ポジティブの自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 ポジティブな性格であると自負しています。家族や友人などからも落ち込まなく、いつもポジティブで前向きだと言われます。特に気を付けているわけではありませんが、小さい頃から続けているサッカーから学んだことかもしれませ・・・

【履歴書】積極性の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 小さい頃から何をするにも積極性に富んでいると思います。小学校の高学年から高校生までは生徒会などに参加をして積極的に学校行事や生徒会運営に携わってきました。生徒会長にも立候補をして中学生の時には当選を勝ち取り、一・・・

【履歴書】コミュニケーション能力の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私の強みは、子供のころから培ってきた高いコミュニケーション能力にあります。高校時代にフランスへ、大学に入ってからイギリスへそれぞれ短期留学の経験があり、そのためにフランス語と英語を必死に勉強しました。海外に身を・・・

【履歴書】責任感の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 強い責任感を持って行動できることが私の長所です。私は小・中・高校を通して学級委員を務め、クラスをまとめることに尽力しました。また、大学に入ってから始めた居酒屋のアルバイト先では、バイトリーダーとして2年間働きま・・・

【履歴書】チャレンジ精神の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私の自慢はチャレンジ精神があることです。なぜなら大学時代にラクロスというスポーツを始めたからです。最初に知ったのはサークル勧誘された時です。ラクロスは日本ではメジャーなスポーツではなくクロスというスティック状の・・・

【履歴書】行動力の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私は誰よりも行動力があると自信を持って思います。なぜなら大学時代にテレビで見た京都弁がすごくかわいいと思い、次の日の朝から大学のある九州から京都まで一人でバイクに乗り下道のみで一泊二日かけて行ったからです。しか・・・

【履歴書】リーダーシップの自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私はリーダーシップには自信があります。まず大学ではゼミ内のリーダーとしてプレゼンの内容決めやミーティングの日程調整、内容の意見まとめなどを最初から最後までみんなを引っ張り、そして自分が目立つのではなくゼミ内のモ・・・

【履歴書】気配りの自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私のささやかな取柄は、細やかな気配りができることです。長女に生まれたため、昔から両親を助け弟妹たちの世話をするのが習慣でした。大学ではラグビー部のマネージャーを務めました。そこで必死でプレーする選手をサポートす・・・

【履歴書】協調性の自己PRの例文

【新卒】履歴書の自己PRの例文 【転職】履歴書の自己PRの例文

新卒就活 私の長所は高い協調性があることです。子供のころから今に至るまでたくさんの大切な友人に恵まれ、周囲と協力し合うことの素晴らしさを知りました。また学生時代の部活動やサークル活動を通して、目標を掲げ日々努力をすること・・・

履歴書の自己PRの語尾は「ですます調」「である調」のどちらがいいのでしょうか?

履歴書の自己PRの書き方

履歴書の自己PR欄を書くときに迷うのが、語尾の書き方ですよね。 一般的な文章には「ですます調」と「である調」の2種類がありますから、どちらを使ったらいいのか迷ってしまうわけです。 今のあなたと同じように、私も就活生だった・・・

履歴書の自己PR欄が狭いのですが、どのぐらいの長さで書けばいいいのでしょうか?

履歴書の自己PRの書き方

就活や転職の際に頭を悩ますことの一つが、履歴書の自己PR欄の書き方ですよね。 履歴書の中でも特に力を入れるべきなのが自己PR欄なだけに、神経を使うわけです。 困るのが、自己PR欄が狭いケース。自分をできるだけ強くアピール・・・

履歴書の自己PRを一言でアピールしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

履歴書の自己PRの書き方

バイトや就活・転職に必要不可欠な履歴書ですが、そこでどれだけ企業側にアピールできるかが大切ですよね。 あなたも履歴書の内容について、自己PRの書き方について悩んでいるようですが、私も何度も書いていますが毎回悩んでしまいま・・・

履歴書の自己PRと学生時代に頑張ったことに書く内容は同じでいいのでしょうか?

履歴書の自己PRの書き方

履歴書を実際に書いてみると、案外履歴書用の書くネタというものが思いつかず、一つ一つの項目のネタが浮かぶのに頭をうんうん捻ることがありますよね。 そうなると、「自己PR」と「学生時代に頑張ったこと」で別々のネタが思いつかず・・・

ページの先頭へ